素早い起動を可能にする「高速スタートアップ」

| コメント(0) | トラックバック(0)


タブレットでの利用を強く意識させるインターフェイスの

Windows8ですが、もちろん従来のインターフェイスでの

利用も設定を変更することで可能になります。

またインターフェイスの部分のインパクトが大きすぎて

他の部分の新しい機能や改善された機能が目立たないと

思いますがパフォーマンス面の向上が結構なされている

ようです。

その中のひとつにシステムの起動時間と終了時間があります。

もともとかなり高速化されたWindows7よりもさらに高速化が

されているようです。

表題の「高速化スタートアップ」についても、どのような

仕組みで動いているかも解説されていますので、知っておく

のも良いと思います。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1303/21/news107.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pg2se.com/mt6/mt-tb.cgi/83

コメントする